FC2ブログ

UNITED ARROWS / ユナイテッドアローズ

UNITED ARROWS / ユナイテッドアローズ

概要
1989年10月2日にアパレル大手のワールドのバックアップを受け、元ビームスで現在ユナイテッドアローズの代表取締役社長を務める重松理らが立ち上げた(現在はワールドから独立している)。

会社名は、毛利元就の「三本の矢」の考えを根底にした「束矢理念」から由来する。

ファッション感度の高い層をターゲットとし、自社デザイナーがデザイン・プロデュースした衣類や小物などを全国の直営店で販売する他、海外の衣類や装飾品、小物類の輸入・販売も手がける。

いわゆるセレクトショップ運営を主としている企業の中では唯一株式を公開している(東証一部)。

2007年にはJリーグ横浜FCのユニフォームのデザインを担当した。

店舗:138 (2009)

経営理念の変化
重松らが独立した時、「専門十貨店」と言う理念を掲げ、店舗を2ダース以上に拡大する事は絶対に無い(それ以上広げると接客や商品確保が疎かになる)と宣言をし、比較的高額な商品をそろえ大人のセレクトショップを目指した(古巣のビームスの若年層向け多店舗拡大路線に反発し本当に売りたいものを売る為に独立したと語っている)。

しかし、かつてアローズでオリジナルを購入していたが、結婚後服飾関係に出費をすることがきつくなった35歳以上を当初の対象とした低価格ライン「united arrows green label relaxing」の成功(予想に反し、顧客の殆どが想定していたのとは異なり20代中盤まで)と本体の高額商品の売り上げ低迷により、方針転換を行い、現在では当初の目論見のような大人向けセレクトショップはメインレーベルであるユナイテッドアローズでも一部の店舗とソヴリンハウス ディストリクト、クロムハーツのみとなっている。

スポンサーサイト



tag : ユナイテッドアローズ


服 ブランド、ブランド 腕時計、 シューズ ブランド、 女性 ブランド、 laファッションブランド など紹介しています。








このファッションブランド一覧ブログの説明

bu1212

Author:bu1212
ファッションブランドの一覧、また、有名人の着こなし集です。
世界中の腕時計、アパレル、バッグ、シューズなど、ファッションブランドの概要や詳細を掲載!

ABC~順の早見表・ブランド一覧
A B C D E F G H I J K L M N O P Q R S T U V W X Y Z
腕時計・時計メーカーブランド一覧
ABC順に見やすく世界中の時計メーカーブランドの早見表です。
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
相互リンク
相互リンク大募集!リンクフリーです。
勝手に貼っていただいて結構です。
ご連絡いただける場合は、お気軽に、トラックバック、メール、メールフォーム、コメントなどメッセージ送ってください。
よろしくお願いします。
burando1212@gmail.com
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: